2014年07月21日

社会福祉法人ハートランド様の「紅白歌芸合戦2014年夏の陣」に参加させて頂きました。

社会福祉法人ハートランド様の「紅白歌芸合戦2014年夏の陣」に参加させて頂きました。

思い返せば1年3ヶ月前に、こんなブログを書いていたのを認めました。
http://ameblo.jp/kazushi4649jp/archive1-201304.html

当時、松山の社会福祉法人南風会ハートピアみなみさんとお仕事をさせて頂いていた時に木下代表より「徳島にも社会福祉法人があるので、是非顔を出してみて下さいね」と言われてたのがきっかけでした。
就労継続支援事業所がどんな所であるのか?も理解していない世間知らずがボードウォークにある「Apple Sweets工房」へロールケーキを食べに足を踏み入れたのが2013年4月でした。

その場でご自身の福祉に対する熱い想いを語って頂いた山下理事長に一瞬で魅了されました。優秀なソーシャルワーカーである山下理事長が歩んで来た道、異例と言われた社会福祉法人ハートランドを発足し世間の慣例と立ち向かうご自身の想いを「サブカルチャー」と言われます。組織と言う「縛り」に併合することなく、純粋に人への想いを大切にしてこられた生き方に感銘を受けました。

それからは仕事のみならずプライベートのLIVE・イベント・旅行などなど・・
あらゆる場面にご一緒させて頂く機会を頂いております。
事業所で働くスタッフ・メンバーの方々と一緒に僕ら自身も「人」として覚醒させて頂いているのではないか?と改めて実感する環境を頂いております。
「自分の存在意義」「自分のステージ」をハートランド様だけに限らず周りの方々へも大きく扉を開けてくれる温かい場所が徳島の籠屋町にあります。
今後も僕達は「あっぷる」さんと一緒になって過ごしていけたらと願っております。

IMG_0696.jpg

大切な事を日々教わっております。
ありがとうございます。
posted by PLUS.a.inc at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。