2013年11月01日

PLUS.aの小規模事業者活性化補助金事業について(そのA)

スクリーンショット 2013-11-01 10.16.17.png

PLUS.aの小規模事業者活性化補助金事業
「徳島におけるSNSを活用した地域企業の営業力強化支援事業」
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a
11月から開始するセミナーについて説明していきます。

<新サービスの特徴>

今回の事業の柱として注目しているfacebookは、以下の点からも、広告としてビジネス利用していく上で最も効果的に活用できるものと判断しております。

@米国企業「facebook」自体が、企業用facebookページを全面的に推奨している。

A顧客(ターゲット)となるfacebook利用者には実名登録が義務付けられている。

Bfacebook人口は地方で増加してきている。

Cfacebook利用者間での口コミの効果が絶大である。


また、インターネットの世界では、近年ホームページなどを利用している企業は増加していますが、それらの企業はホームページへの集客(アクセス)が課題となっています。

インターネット広告においては、これまでもSEO対策(※1)やPPC広告(※2)が取り上げられてきていますが、最近の兆候としては、facebookなどのSNSを利用して口コミを拡散させ自社ホームページへ誘導する手法が注目されています。

facebookなどのSNSが企業に注目されている理由としては、以下の事由が挙げられます。

@インターネットにおけるfacebookのアクセス数は、インターネットにおけるアクセスランクでトップクラスである。

Afacebookは、積極的なアプリ化により利用者が利便性を高めていることで、急増しているスマホ利用者を抱え込んでいる。

BfacebookなどのSNSの口コミ情報は、利用者の身の回りについて触れていることが大半であるため、facebook内の口コミ情報はローカル情報の溜まり場となっている。


以上、このSNS(facebook)人口に対して、地元企業がfacebookページを完備し、ページを通じて情報発信することが、企業広告において最も効果的であると考えられることから、徳島でのそれらの活動をサポートする企業としての先駆けとなることこそが、地域における弊社の優位性であると考えます。



※1 SEO対策

SEO対策とは、Yahoo!・Googleなどの検索結果画面で、自社サイトが上位表示されるために行う様々な対策のことを言います。

※2 PPC広告

PPC広告は、広告がクリックされなければ費用は生じないインターネット広告の形態であり、クリック数の追跡が可能なインターネットならではの広告システムです

++++++++++++++++++++++++++++++++++a
この度の北島商工会で開催するfacebookセミナーも
地域活性化事業の一環として開催していきます。
今週よりセミナーの主旨などを踏まえて説明していきます。
11月から1月までの3ヶ月間開催する事業にどうぞ今後も
お付き合いください!!
posted by PLUS.a.inc at 10:46| Comment(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。