2013年10月31日

「フェイスブックが黒字に 7〜9月、モバイル広告6倍」について考える

★☆ 日経記事について僕の思う事 ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
facebookのモバイルシェアは確実に伸びている事が実証されています。

facebook=モバイルという繫がりはなくてはならないものになっているのではないでしょうか?

モバイル広告の収益が前年比6倍も急増していることが何よりの根拠です。またモバイル広告が今後広告の効果を期待できるという立証もされていると思います。

僕もfacebookセミナーを11月より本格的に実施する予定ですが、そこでも頻繁に話す予定です。モバイル=スマートフォンの普及に伴って、SNSは確実に浸食しています。さらにスマホに機種変更してガラゲーよりも利用するアプリはSNSです。一般的にはLINEになびく方も多い様ですが、知り合いの間だけでコミュニケーションすることは、いつしかマンネリを迎え電話やメールと違わない存在に気付いてくる筈です。

ネットを通じていろんな方と出会いたい!(別に変ないやらしい気持ちではなくて・・・)

そんな人が人と繋がろうとする気持ちは誰しも持っている好奇心だと思います。その好奇心こそ、人を成長させるファクターなのです!閉鎖的な人は、マンネリであり変化を嫌がります。それが悪い訳ではなく、限られた中で決まったメンバーとコミュニケーションを楽しめば良いと思います。しかし企業の成長も毎年、新卒の新しいメンバーを入れ、新しい文化を導入することで刺激を受け、既存メンバーも成長するものです。人個人も同じだと思います。常に新しい刺激が自分を触発することで新しい考えが生まれてくるのです。そんな欲求にクローズシステムは応えてくれません。

一人でも多くの方、県内.県外の人と繋がりたい!!

どうせならオープンシステムに自分を解放して、新たな人を繋がる勇気を持って欲しいと思います。

確かに個人情報漏洩というリスクはあります。しかしfacebookについては細かくブロックが出来る完璧なシステムが出来ていますので安心してください。

それよりもっと自分に自信を持ってみては如何でしょうか?

変化するということは「進化」することです。

ビジネスにおいても今からの時代は「強者」が生き残るのではなく、時代と共に「変化」できる人が生き残れると思っています。

今回も長文を読んで頂き誠にありがとうございます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a
皆さんこんにちは。株式会社PLUS.aの有田です。

FBで毎朝続けている「Short 日経 Literacy」の所感のみをBlog掲載しています。

〜宜しければこちらもご覧ください〜
公式HP.http://www.plus-a-inc.com/
FB https://www.facebook.com/plus.a.inc
アメBlog http://ameblo.jp/kazushi4649jp/
gooBlog http://blog.goo.ne.jp/plusainc
SeesaaBlog http://plus-a-inc.seesaa.net/
Blogger http://plus-a-inc.blogspot.jp/
Livedoor http://blog.livedoor.jp/plus_a_inc/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a
posted by PLUS.a.inc at 16:00| Comment(0) | Short 日経 Literacyの所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。